仮想通貨投資で詐欺リスクを回避するには

世の中には危険な仮想通貨があります。仮想通貨長者たちが詐欺リスクの回避に使っている情報収集先を公開!

仮想通貨の将来性と詐欺の実態

2017年は「仮想通貨バブル元年」と言われているように、日本国内でも仮想通貨に対して投資する方がかなり増えてきました。 日本は世界の中でも仮想通貨後進国と言われ、世界に遅れをとっていましたが、ようやく日本でも仮想通貨バブルに兆しが見えてきました…

仮想通貨の価格高騰が頻繁に起こっている。次にくる新興コインは…

遂にリップルの価格が1XRP=150円に到達しました。 ビットコインや他の仮想通貨が価格高騰を起こしている間、特に大きな価格変動もなく、沈黙を保っていた状態でした。 今月12日頃より急激な価格高騰が始まり、30円代の価格から一気に120円を突破。 一時期1…

ビットコインマイニングをする方法

ビットコインを購入する方法は円やドルなどを利用して購入するほかに、マイニングと呼ばれている発掘をすることも可能です。 マイニングはその名の通り発掘をしてビットコインを得る方法です。 ビットコインの取引記録などは、台帳に記録をするため処理をす…

ビットコインゴールド(BTG)とは

ビットコインの分裂が行われた際にできたのがビットコインゴールドです。 まだまだ新しい通貨なので取引所も限定的になります。 ビットコインゴールドの特徴は、現在のビットコインをほぼコピーしたものと言われています。 開発者が分裂させることにより、全…

2分で分かるビットコインマイニングの解説動画

マイニングを説明しようとすると文章ではかなり難しいですし、分かりづらくなります。 youtubeで簡単な動画を見つけたのでこちらをご覧ください ビットコインマイニングとは? ちょっとテンポが速いので、再生速度を調整したほうがいいかも。

ビットコインキャッシュとビットコインの違い

価格がどんどん高騰しているビットコインキャッシュという仮想通貨があります。 名前は似ていますがビットコインとは全く違う仮想通貨になります。 ビットコインキャッシュとビットコインは実は関係性があり、ハードフォークという分裂をしてできたのがビッ…

ビットコインとは

ビットコインという仮想通貨を耳にしたことがある人は多いと思います。 しかし、どのようなものなのか詳しくご存じない人も多いでしょう。 ビットコインは世界レベルで認められている仮想通貨の1つで、パソコンやスマホなどでネット環境があれば簡単に送金な…

中国が警告を発したICOとは暗号通貨を用いた○○○のこと

KAWARA版会員様からICO案件に関するご相談が多数寄せられています。 現在の暗号通貨絡みの投資案件がかなり増えてきています。 とりわけご相談が急増しているのがICO絡みのご相談です。 ICOという言葉を聞きなれない方もいらっしゃると思いますので、簡単に…

仮想通貨バブルに便乗する悪質な詐欺師達から大切な資金を守る方法とは?

昨今の仮想通貨バブルには正直わたしも驚いています。 2017年初め、仮想通貨バブルが来るとまことしやかに囁かれていましたが、本当にあらゆる仮想通貨、暗号通貨が価格高騰を起こしましたね。 以下が2017年~2018年の1年での価格の推移です。 ・ビットコイ…

最適なウォレットを選ぶポイントは?

仮想通貨のウォレットは自分で選択することができますが、良い点や悪い点はあります。 どのような差があるのか一般的なウォレットを比較してみます。 ウォレットにはいくつもの種類があり、自分の環境で使用できる最適なものを選ぶのがポイントです。 パソコ…

仮想通貨の運用に手数料はかかるの?

仮想通貨は銀行の手数料と同じように、仮想通貨を購入する際の手数料のほか、入金や出金時にも手数料がかかります。 基本的には、仮想通貨の売買に関わる手数料はウォレットによっても異なります。 仮想通貨は、買い板や売り板を見ながら、利益の発生する金…

2017年は仮想通貨バブルが現実に。では2018年はどうなる?

2017年も残り1ヶ月を切りました。 皆さんの投資の成果はどうでしたか? 2017年は感度の高い投資家にとっては非常に利益の出しやすい一年だったと思います。 今年は仮想通貨元年と呼ばれ、ビットコインを始めとした多くの仮想通貨が大きな注目を集め、多くの…

仮想通貨のウォレットについて

仮想通貨を所持するためには、ウォレットを作る必要があります。 実際のお金であれば銀行で口座が作れますが、仮想通貨はあくまでも現金とは異なりますので、口座を自分が決めたサイトを利用して作ることからスタートします。 これだけでは使い勝手が悪いた…

仮想通貨のウォレットにはどんな種類があるの?

実際のお金を管理する際には財布を使用しますが、仮想通貨の場合にはウォレットと呼ばれる財布の代わりになるものを使います。 ウォレットにはそれぞれ種類がありますので、どのようなものがおすすめなのか見ていきましょう。 基本的に仮想通貨の管理方法は…

仮想通貨を買うにはどうすればいい?

仮想通貨を買うことは難しいのではと感じている人もいますが、実は非常に簡単な手順で購入することが可能です。 初めて購入する人は不安が多いと思いますので、安心できるサービスを探す必要があります。 簡単な仮想通貨購入手順としては、仮想通貨を取引し…

毎日利益が出る!仮想通貨取引の極意

投資をしている人も、したことがない人も、仮想通貨に詳しい人も、詳しくない人も、 誰でも、毎日利益がでる手法が期間限定で無料公開されました!! 毎日平均2%の利益をコツコツ貯めて、月利は、固く見ても45~50%! 毎日、値動きに落胆していた日々は終…

仮想通貨を作るにはどうすればいい?

仮想通貨は世間一般で使用されているものから、自分だけのオリジナル通貨まで様々なものがあります。 予め用意されているものを使用するケースが多いですが、実は自分で通貨を発行することもできるのです。 自分独自の通貨のことを専門的な言葉でいうと独自…

暗号通貨AI自動売買ツールが出回っているけど…

サポートデスクに正会員の方から1通のご相談メールが届きました。 今回は「AI」を使った暗号通貨の自動売買ツールに関するご相談です。 ご相談者の方は、昨今のビットコインの価格高騰で、暗号通貨投資に興味を持ったそうです。 しかし、暗号通貨に関する…

「仮想通貨の〇〇コインって大丈夫?」そんな悩みをお持ちの方へ…

2017年10月2日。 ADAコインという新興コインが暗号通貨取引所への市場公開を実現しました。 公開直後、ADAコインの価値は、40倍まで跳ね上がりました。 市場公開前にADAコインを購入し、見事最高値で売り抜けた人たちは40倍以上の資産を手にしたことになりま…

ビットコイン上昇の勢いが止まらない!

ここ数日でビットコインの価格が上昇していますね。 中々70万円の壁を突破することができずにいましたが、いよいよ70万円台のレンジに乗っかったようです。 今年の1月には12万円台だったビットコインが今や70万円です。 いったいどこまで上昇するのでしょう…

有名な仮想通貨の詐欺事件

仮想通貨詐欺事件で有名なのは、取引所MG社の社長が詐欺容疑で逮捕された事件でしょう。 その他にも、仮想通貨あるいはICOによる詐欺事件が、いまだ世界中で起きています。 ■MG社事件 仮想通貨を売買する取引所で、当時、世界でも最大級の取扱量を誇っていた…

仮想通貨の詐欺手口

仮想通貨の詐欺で多いのが、インターネットとは無縁のお金持ちに、旧来的な紙媒体のパンフレットや電話で勧誘するというものです。 また、インターネットが使える人でも、怪しいICOに引っかかることもありますね。 ■訪問営業マンの詐欺手口 お金持ちの高齢者…

危険な仮想通貨の見分け方

近年の仮想通貨の価格は、値上がり傾向が激しく、それに目をつけた人々が詐欺的な仮想通貨を作って販売する例が増えています。 具体的には、仮想通貨のセミナーでの勧誘、あるいは喫茶店などで営業マンが販売していることもあるそうです。 ■詐欺師に狙われや…

ビットコイン高騰!ビットコインゴールドとは?

投資のKAWARA版.comのサポートデスクにはここ数日で同様のご質問が数千件も寄せられています。 そのほとんどはビットコインゴールド(以下BTG)に関するお問い合わせです。 会員様の中にはBTGを存じあげない方もいらっしゃるかもしれません。 簡単に説明…

これだけは知っておきたい仮想通貨のリスク

仮想通貨を扱う上で危険なことがいくつかあります。 それは、仮想通貨が盗難や消失するリスク、あるいは詐欺にあうリスク等です。 いずれも金銭的損失が伴いますね。 ■ウォレットのリスク 仮想通貨は、財布にあたるウォレット内に保管されています。 ウォレ…

仮想通貨の運用リスクとおすすめの運用法

ここでは、仮想通貨の運用法とおすすめの運用先をいくつかご紹介します。 ■仮想通貨の運用リスクとおすすめの運用法 仮想通貨は魅力ある投資先ですが、価格の変動が大きいため安定感に欠けるきらいがあります。 例えば、1日で20パーセントから30パーセントの…

使い勝手の良いおすすめの仮想通貨は?

世界で初の仮想通貨はビットコインで、今でも取引量と時価総額はトップです。 その他にも有力な仮想通貨はありますが、何百とある仮想通貨の中で価値のあるものは100前後だと言われています。 ■初めて購入するならビットコインがおすすめ ビットコインは、Sa…

仮想通貨の一極集中型取引所の特徴とは?

仮想通貨はP2Pという1:1の通信技術を使っているので、仮想通貨の取引は1:1で行われるのが基本です。 しかし、取引相手を自ら探すのは難しいことなど、諸々の理由があって取引所が存在しています。 以下に、現在主流となっている一極集中型の取引所について簡…

仮想通貨で得た所得が課税対象になるケース

日本の税制は、一般的な個人に対しては、給与所得以外の所得がある場合には確定申告することになっています。 そして、仮想通貨で得た所得は雑所得として申告するように税務当局の見解がでていますが、これは儲かったら確定申告しなさいということでしょう。…

仮想通貨の問題点

仮想通貨の問題点は、仮想通貨そのものが持っている点と、仮想通貨の取引に関しての点があります。 まだまだ黎明期・これから成長期に入ろうとしてさまざまな制約・法律が作られている段階です。 ここでは、色々ある問題点の中で目立つところを見てみます。 …