投資家必見!仮想通貨で詐欺を回避するには

世の中には危険な仮想通貨があります。仮想通貨長者たちが詐欺を回避するために使っている情報収集先を公開

ビットコインの将来性

最近は、テレビCMもやるようになったので、
ビットコイン」という名前自体は知っているかもしれませんね。

 

ビットコインとは、「仮想通貨」のことなのですが、
日本もちろん、世界中で盛んに取引きが行われています。

 

ビットコインの専門サイトに
「Brave New Coin」というサイトがあるのですが、

そのサイトによると、日本のビットコイン取引量は、
すでに世界一だそうですよ。


ビットコインに代表される仮想通貨の大きな特徴は、
円やドルなどの実体通貨と違って、通貨を管理する中央銀行が存在しないことです。

 

管理者がいないなんて、大丈夫?
と考えてしまうかもしれませんが、

 

ビットコインは、取引された情報が、
コンピューターのネットワークにすべて保存されているのです。

 

ブロックチェーンという技術なのですが、
これによって通貨の偽造や二重払いなどを
防いでいるんですね。


円やドルなどの通貨と同じように売買できますし、
大手銀行が投資するbitFlyer(ビットフライヤー)など、
ビットコインを購入したり取引したりできる
管理サービスも増えていますよ。

 

まだ新しい通貨なので、
リスクがないわけではないです。
例えば、価格の変動が激しいことなのですね。

 

しかし、今年の4月から
改正資金決済法が開始されたので、
ビットコインで決済できるお店が増え、
今後ますますビットコインが生活に定着していくでしょう。